2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のクイズの予定

あっ、東北でのクイズ活動についてもまず、5/21のフェニックスの例会なんですが、早くも不参加が確定してしまいました。 この日は何があるかというと研修があります。 その内容が・・・ 登山。 目的・新採用職員どうしの親睦を深め、自然に親しむ。 研修関…

弱い人間の気持ちがわからなくなるくらいなら強くなどなりたくはない

クイズにおいてはこうありたいです。今後のクイズ予定 5/4 鼻血例会参加 学生系のリハビリですね。なかなか押せずにつらい時間になるかも知れませんが、勉強してない自分が悪いのだからがんばってクイズを楽しもうと思います。1問でも多く渾身の押しを。…

んで

9月の2連戦はどうなるんでしょう?

フェニックスの例会に行ってきました。

朝から取材。なんとか、午前中に終了し奇跡的にフェニックスに参加できる運びとなりました。12:27のバスに乗って、13:25に仙台駅到着13:40の電車で東仙台へ。実に、5ヶ月ぶりの東仙台。 ちょうど、第4Rをやっていた。今日は雅さんの「第2…

お仕事の話

今日は2ヶ所取材してきました。朝は近くの文化会館で行われているアインシュタイン展午後は桜まつりメインはX−GUN改め丁半コロコロのラジオの公開録音。ゲストははなわ桜祭りというのに桜が咲いてませんでした。公開録音の感想は営業って大変ですね。こ…

SMAPの新曲「Dear War man」

Welcome ようこそ 日本兵〜♪ 大逆転ホームランの予感がしてまいりました。 日曜日、午前で仕事終わりそうです。もしかしたら、フェニックスに途中参加するかも。 一気に週末が楽しみになってきたよ。

寄りました

こう書いてあるんです

ATくんに捧ぐ

ホームセンターで座椅子を探していました。

解雇にふけっていました。

いや、懐古にふけっていました。縁起でもないタイトルだ今日も一日中パソコンと格闘していました。 別に、パソコンは苦手ではないのでいいのですが、長時間パソコンってこんなに疲れるんだと思いましたね。 こういうときは、脳内ipodで曲を流しながら作…

ドニゼッチ

昔、ヴェルディにいましたよね。4/15(土) 完全オフ。こういう日は家に引きこもるに限る。 来週から始まる繁忙期(編集締切直前&懇談会)に向けて寝ダメをしておく。 睡眠はすばらしい。水道屋が着てトイレを直していった。そのかわりに、台所の蛇口がくし…

成分分析

はやっていますね。クイズプレイヤーたちの間で。私はそういうのにあまり乗り気ではなかったのですが、何を血迷ったかやってみました。すると(本名)の98%は運で出来ています (本名)の1%は野望で出来ています (本名)の1%は濃硫酸で出来ています面白すぎる。こ…

サッコ・バンゼッティ事件

最近、無意識にこの言葉を口走っている。何かこういうタイトルにすると、学生系クイズプレイヤーになった気分がする。精神的コスプレです。よくよく考えると、これどんな事件なのか知らずに話してた。語感が気に入っているんだと思う。調べてみたら、アメリ…

上高森移籍

タイトルはボキャブってみよう。(死語)というわけで、本日付でライブドアからFAしてまいりました。侍怪童です。ハンドルネーム名乗るのはやはり慣れませんね。お願いだから、オフラインでハンドルネームで呼ばれるのは勘弁。ちなみに、ハンドルネームの…