1982-01-01から1年間の記事一覧

そして、abc批判が大好きなブロガーへ

あの記事を見た日から、何度自分を責めたであろう。何で決勝進出しちゃったのかと。 あのとき、会場の何人かは「彼」が勝つべきだったと思っていたでしょう。 今年の準決勝ATくんが勝つべきだったとか言っている人はまずそうでしょうね。 通過クイズは連答…

そういえば

先日、オープンに参加する資格を失ったのですが、ついこの間問題集を読む資格も失ってしまいました。いままで、そんなものに資格がいるなんて知りませんでした。

ここまでがまとめでした。

今はだいぶ落ち着いてきましたよ。でも、「雑魚」発言の「彼」については何も前進していないのでね。 2人に共通するのは「弱いものは去れ」という態度が見えること。そして、批判に愛が感じられないこと。これに関しては主観的になってしまうのですが、そん…

「彼」について

「彼」は自身のブログでこう発言しています。 「33チーム165人のうち結構な人数の無名の雑魚がいる」 ・なんだよ、この書き方は!「雑魚」ってお前何様だよ! ・たしかに、「彼」に比べて実力が劣っている参加者が多いのは事実。だけど、不特定多数の人間に…

「本当の意味の参加者=優勝候補」発言について

これは某ブログであった発言です。これには、本気でへこみました。 ・参加者に本当の意味もなにもないだろ。 ・仮に、本当の意味の参加者というのがいたとしても、(=優勝候補)という定義はおかしいよ。 ・ペーパー突破を目指して参加するのもダメなんです…

これまでのまとめ

というわけで、これまでいろいろ鬱なことを書いてきましたが、ちょっと自分の考えをまとめるという意味でも思うことをつらつらと書いていきたいと思います。