解雇にふけっていました。

いや、懐古にふけっていました。縁起でもないタイトルだ

今日も一日中パソコンと格闘していました。
別に、パソコンは苦手ではないのでいいのですが、長時間パソコンってこんなに疲れるんだと思いましたね。
こういうときは、脳内ipodで曲を流しながら作業をするのですが、今日流れてきた曲はテンションが上がらない曲ばかりでした。

私の好きな曲ってノスタルジーな曲が多いような気がします。
大学時代の思い出の曲が多かったというのもあるのですが、あのころはよかったなぁなんて思いながら。

それと同時に「もうあのころには戻れないんだな」という思いも。
そう考えていくうちに、どんどん鬱になっていきました。
ラジオで99さんも言っていましたが、「大学時代が人生で一番楽しいとき」なんだなと実感してます。

あれだけ、嫌だった八戸での1年間も今よりはいい状況なんです。

八戸にいた昔も、そして就職した今も私は遠征が出来ないんです。
そういう意味では、仕事がない分八戸での生活のほうがまだ幸せだった気がします。

遠征があるからこそ、楽しい土日があるからこそ平日の仕事に活力が出るってもんです。少なくとも私の場合。さて、次私はいつ早押しボタンに触れるんでしょうか?4月中に触りたかった・・・。

なんとか、5月に触ることは私の脳内では確定なんですが、仕事がどう舞い込むかもわからないこの状況。安定と言う名の不安定。

早押しクイズがしたいです。

今月は日が出ている間は長いです。日が出ていない間は短いです。
たぶん、遠征にいけるようになれば仕事も楽しくなってくることでしょう。
タイムマジック。

いやぁ、社会人って大変ですね。
私の場合、これでもまだ甘いほうなんでしょうが。

それでは、ここまでの日記を(長い前フリでした。)

4/17
仕事。8時ごろ帰宅

4/18
仕事。9時ごろ帰宅

4/19
仕事。提示退社日なのに7時30分帰宅

ちなみに、会社から家まで自転車で15分です。

うちの課って基本的に忙しいんですよ。
だから、提示退社日だというのにぜんぜん帰る気配がありません。

新人のペーペーである私が先に帰るのも・・・。

でも、よくよく考えてみれば新人が先に帰らないと先輩も帰りずらいんですよね。

さて、この場合新人のとるべき態度としてどちらが正しいのでしょうか。