サッコ・バンゼッティ事件

最近、無意識にこの言葉を口走っている。

何かこういうタイトルにすると、学生系クイズプレイヤーになった気分がする。精神的コスプレです。

よくよく考えると、これどんな事件なのか知らずに話してた。語感が気に入っているんだと思う。調べてみたら、アメリカ史に残る冤罪事件のようですね。

まだ、どこにもお知らせしていないのでさすがに誰もコメント書きに来ませんね。

誰が一番かな。ZYNEブログみたいに誰にも明かさないままというのもありかもね。
と思ったが筆者はさびしがり屋&オシャベリというチキン野郎なので、きっと明日には広めていることでしょう。

さて、それでは今週のハイライト!(by引退・セクハラ・あと一人は何してる人でしたっけ?)

4月10日
・今週の目標は「電話の取次ぎをがんばる」に設定。
・電話恐怖症を克服したいところ
・原因はきっちりしたしゃべり方をしないといけないと変にプレッシャーをかけてる自分自身。
・あと、電話の操作方法がわからない。
・こういうときのための研修受けたい。

4月11日
・23日の日曜日は完璧に仕事が入った。というわけで、フェニックス例会参加は絶望。この精神的ダメージが大きく、早くも4月病気味。
・要は、スカイプでいいからクイズがしたいということ。
・昼ごはんは出前でお弁当を取り寄せる。なんと、全部私が嫌いなものだった。
・ご飯でさえショウガ炊き込みご飯。500円をどぶに捨てる。
ワンガリ・マータイさんゴメンナサイ。
・電話の取次ぎは難しい。冷静沈着にメモが取れない。
・(言い訳)だって、みんな知らない人ばかりだもの。
     あいさつ回りさえ行ってないもの。
     自分に関係ない電話ばかりだもの。
     しかも、言っている意味がわからないもの。
     だって、新人だもの。みんな、先輩だから緊張するもの。
・あー、すっきりした。
・広報の編集作業は面白い。使ったことのないソフトでパソコンいじるのは面白い。
・こんなところで、誤4のパンフレット作った経験が生きるとは。
・勢いでCD借りました。市内にはGEOとTSUTAYAがありますが、GEOはセールス専門でした。ガクー
・TSUTAYAでカードを作るのにめちゃくちゃ時間がかかる。クレジット機能つけると時間がかかるのね。


4月12日
・今日は使わなくなった旧町役場の議場で作業。
・ここはパソコンを梱包した箱の物置場と化していた。
・今日の仕事はその片づけだ。
・しかし、生まれて初めて議場というものに入ったのでものすごくうれしい。
・席は20弱。それぞれの席にマイクがついている。天井も高い。
・若干階段あり。
・合併で使われなくなった議場をクイズ大会の会場に出来ないだろうか。
・有効活用だと思います。埼玉あたりでないだろうか。
・終了後、部の飲み会。
・自己紹介。八戸出身というだけで一気に目立つのは地元採用ばかりのこの街の特徴。
・右も左もわからなければ東も西もわかりません。
・今までで1番がんばってビール飲んだと思う。
・タバコ吸える人はいいなあ、吸うために席をはずせるから。
・酒呑める人はいいなあ、上司に嫌われにくいから。
・私の上司はいい人で助かります。
・順応していかないといけないです。

4月13日
・Qさまを見た。大竹がチキンになった。
・飛び込みとビビリ橋に比べると、Cブロックは個人的にはグレードが落ちる気がする。
・目隠しビビリ橋は傑作だと思う。
・三村・山ちゃん・山崎が入ったAブロックは意図的な激戦区。
・柴田は神。ぜひ、原西と最速対決してもらいたい。
・あと、スピードワゴン小沢vs青木さやかの飛び込み無制限勝負を見たい。
・桜井アナが飛び込むようになったら多分この番組は終わる。

4月14日
・99のオールナイトをテープに収録したものを聞く。
・赤信号無視してわたったのを上司に見られていた。
・公務員たるもの市民のお手本でなければならないのだ。
・しかも、春の交通安全運動中。
・ちなみに、私は自転車です。
・ちなみに、朝というのに車はほとんど通っていなかったです。
・ラジオは雑音が多く入っていたようだ。
・まだ、全部聞いていない。
・来週は地獄の一週間になるようです。
・泊り込みも覚悟とのこと。
・いわゆる、正念場です。

さぁ、今のうちにゆっくり休もう。