今回の遠征を振り返って

一気に、5/4〜5/7分の日記書きましたよ。

フェスティバルは記録という面で力作ですんで、楽しんでいってください。


さて、今回の遠征はそれまでに書いていたように、今後の私のクイズの方向性をきめるという重要な位置づけだったのですが、その結果を報告していきます。

1.仙台2連戦の宣伝
結構、行くよと声をかけてくださる方が居てほっとしました。
ATくん、牛くんの大会ですからね。期待している方も多いことでしょう。
私の役割はとにかく「はむの入」ではないということをアピールすることですので。

2.オープン大会を楽しむということ
こんなに、爆笑したのは久しぶりでしたね。オープン大会の原点がそこにあったような気がします。クイズの楽しさを教えてくれた、企画者の方々、そして主催者の山本さんには本当に感謝です。クイズを続ける勇気をもらいました。