たまぷら例会

たまぷらは池袋タクラマカンプラザの略だということをつい最近知りました。

というわけで、うわさのたまぷら例会に参加して来ましたよ。

宿にしていた五反田のカプセルホテルを出発。池袋で東武に乗り換えてときわ台

Uchidaさん、牛くんと遭遇する。

おかげで難なく会場へ到着。

企画概要はフェスティバルのときのようには書き留めていなかったのでざぁっと。
雑記風ハイライト

・やっぱ、西岡といえば徳馬だよね。
・ちゃらーん
・I Love・・・
・ロンパールール
・回答者が減っていく早押しボード
・ウルトラカルトとどうでしょうカルトを堪能
・あなたにモーニングコール
岡本夏生  ビンカン!

お昼ごはんはラーメン。
チャーシューおこわがおいしかった。

バスの時間が迫ってきたので、片付けのさなか心苦しくも退場。

駅まで走って、何とか間に合う。

17:50発 政宗号で仙台へ。

22:30に仙台到着。半田屋で食事を取って車を取りにいく。

駐車料はビジネスホテルシングル一泊分。
計算はしていたので、ダメージは少ないが。

というわけで、今度はチケット買ってから気づいたもっと安いルートでいきます。

帰り着いたのは、午前1:30。
翌日の仕事に備えて、寝ました。