「彼」について

「彼」は自身のブログでこう発言しています。
「33チーム165人のうち結構な人数の無名の雑魚がいる」
・なんだよ、この書き方は!「雑魚」ってお前何様だよ!
・たしかに、「彼」に比べて実力が劣っている参加者が多いのは事実。だけど、不特定多数の人間に対して「雑魚」というのはひどすぎる。(これは個人に対してならなおさらだが)
・彼はおそらく大して努力していないプレイヤーを指して、「雑魚」って言っているんだと思う。
・でも、すべての参加者は努力しなければならないのだろうか?
・クイズを単純に楽しもうとすることのどこが悪いの?
・もちろん、努力するにこしたことはないんですが。だからといって、そうでない人間(クイズを楽しもうとしている人間も含む)をバカにするという態度にはがっかりしました。
・というか、それはあなたたちの先輩の何人かをバカにしていることにもなるのでは?
・当然、私自身もバカにされたと思っています。
・いつからあなたはそんな人間になってしまったのですか?
・やはり、私があなたに勝ってしまったからですか?
・誤であれだけふざけた態度をとったのは、チーフであった私へのあてつけですか?