二日間を振り返って

今回はしがらみなく参加できるのが久しぶりだったというのもあって、かなりテンション高めでした。
しかし、周りの皆さんはテンション低めでわたしが浮いていたような気がします。というか、そうとう痛かっただろうな自分。
仕方がないですよね。結構いろんな意味で辟易していた参加者が多かったようですし。私は昨年よりはマシだと思うので、結構よかったとおもっていたのですが。
来年はどうなるのだろうか。昨年あれこれ批判していましたが、なんだかんだで東北オープンを一番好きな参加者は私だと思います。ですから、今後も続けてくれれば私は参加しますよ。
でも、オープンってクイズをやるだけではなく、人との出会いも重要なファクターです。
だから人が少なくなったら、私もイヤになってるかもしれません。
ですから、このまま人が減るのは困ります。ぜひ、来年も楽しい大会を期待しております。

われわれも9月に負けないような大会を作らないと。