研修

今日は研修のため、研修センターに一泊です。
なんと、図書室でネットが使えました。

ただ、なぜかMixiには行けませんでした。

部屋に戻ったら、福田さんの問題を読みたいと思います。

というわけで、東北オープンネタ
東北オープン通信が発行され、団体戦の概要が詳しくわかってきました。

というわけで、今年の東北オープンに寄せる期待を雑感形式で。


・車で行こうか、バスで行こうか迷っています。コストを考えれば圧倒的にバスなのだが、当日は雨なんですよね。牛邸に車で行きたいという色気もある。そして何より、この大会の賞品は毎回運搬に困るものが多いので、万が一のことを考えて車にしたいというのもある。
・昼食は北京餃子に確定。牛くんよろしく
・どうやら、今年もブルワーズは1人抽選で補充ということになりそう。
・その補充が私だったらと想像すると。ぬひひひひひ・・・
・今年から歌詞棒読みが廃止されたため、安中はるなさんとバッティングしても問題なし。
・というか、もしそうなったら会場から大ブーイングの予感。
・まぁ、僕はBEERは苦手ですんで、入らないと思います。BEERSには。
・今年もシードとりたいな。取れないと実に3年ぶりの3択
・今年もOか村さんと同じチームだといいな。すると、4年連続同チーム。
・そうなったら、ホーネッツを裏切ったおぐのりさんに集中砲火!(笑)
・GKシジマールさんの名札をつけて、サッカークイズに参加してみる私。(たぶんない)
・来年は白鵬横綱昇進記念相撲カルトと予想。
・本線はドラマカルトか?
・でも、「ありがとう」とか「寺内貫太郎一家」とか「ムー一族」とか出てきたら玉砕
・トーナメント戦の問題傾向に「早押し重視直球問題に」って書いてあるけど、いまいち信用できん。
・今年のイントロ。恒例となった、第一ジャンル予想は直前にアップする予定。
・というか、まだ考えていない。
・今年は技能賞狙いです。
・スーパーポイントレースだったら、優勝は厳しいかな。総選挙クイズは得意なんですが。もちろん、苦手形式でも全力で挑みますよ!

・今回のメインは私にしては珍しく飲みだったりする。じつに、3年ぶりに参加することとなるがいろいろな先輩の意見を聞いてわたしのクイズに対する考え方を今一度考えてみたい。
・というか、毒を吐きたい。

・牛くんお世話になります。もし、車で行くときは枕と毛布を持っていこうかな。
・飲まなくても、毒は吐ける。なんなら、毒をサワー沢口しちゃいますよ。


大王戦
・4Rの多答が最難関といっているが、一番の難関は3Rの3○2×早押しであることは間違いない。25問限定&3問正解しないと定員が足りなくても勝ち抜けられないというルールのため、48→20のはずが48→10という悲劇が起こった。
・今年はきちんとルール改正されていればいいなぁ。まぁ、改正されていなかったらやるしかないんですが。
・ツーショットクイズ。ここまで勝ちぬけられるとかなり楽しめているはず。過去2回とも、ペーパー1位と対決してなぜか勝利している。背水の陣というやつか。
・準決勝で絶対あの人の名を答えたい。
・大王旗を飾るスペースは今回はあります。
・というか、返還しに来るんですか?N野さん?

というわけで、何気にやる気を見せてますよ。
私が優勝候補の一角である数少ない大会ですからね。あの男がいう本当の意味の参加者(当然、皮肉)ってやつです。

さぁ、明日が終われば楽しみな二連戦ことしは心置きなく!