東北オープンルール発表

一心精進に今年の東北オープンの形式が発表されましたね。

さぁ、大会の盛り上げに一役買ってみましょう。



それでは、初日の団体戦から。


組分けペーパークイズ
昨年はたまたま2位をとってキャプテンになっちゃいましたが、今年はどうなるのかな。

団体ステージ①50問限定ポイントレース
いつもどおりですね。指慣らし。

個人ステージ①W杯ドイツ大会直前!サッカークイズ
予想通り、今年はサッカーカルト。クラッチさん大暴れの予感。

個人ステージ②テレビ局別ドラマカルトクイズ(新企画)
歌詞朗読が廃止になりましたね。まぁ、このところ私の接待企画と化していましたが当然ですかね。かわりのこの企画は私向きなのかな?どのくらい古いのが出るかによるでしょう。

団体ステージ②団体トーナメント戦
個人ステージ③二重音声足し算クイズ
個人ステージ④生没年月日人名当て早押しボードクイズ
団体ステージ③ジャンル別イントロ当てクイズ
個人ステージ⑤札捨て三択「21」クイズ
個人ステージ⑥きょうの出来事ニュースクイズ
団体ステージ④スーパーポイントレース

あとは、例年通りの企画ですね。二重音声足し算クイズが久々に復活。
ここもポイントかな。
とにかく、現在2連覇中のブルワーズがメチャ強いので今年はどうなるか。


つづいて、2日目の大王戦
第1ステージ:階段アップ三択クイズ
第2ステージ:敗者復活二択どっちクイズ
第3ステージ:3−2早押しクイズ
第4ステージ:敗者全員参加復活クイズ
第5ステージ:早押し&一問多答山手線クイズ
第6ステージ:準々決勝ツーショットクイズ
第7ステージ:準決勝キーワード「7」人物当てクイズ
第8ステージ:決勝7問先取早押しクイズ

今年も例年通り。とりあえず、ダービー中継やらなきゃOKです。

今年はどうなるかな。楽しみ楽しみ。